東京のお好み焼き・もんじゃ焼きなら渋谷区原宿のさくら亭へ!

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き食べ放題!東京都渋谷区:原宿【さくら亭】 昼は食べ放題が1060円+1ドリンク付き♪夜はトッピング2倍+麺まで食べ放題で女性1790円・男性1990円コースが大人気!

『健康管理』

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は年末に体調を崩して以来、ちょっと健康に気を使っています!

 

面白いブログがあったので、転載させてもらいます。

 

以下SONKOさんのブログより、、、、、

 

『身体の身にもなってみよう』

身体は自分のような気がしているかもしれないけど、気付かないところでせっせと働いてくれている他人と思った方が大切にするかもしれませんね(^.^)b

例えば
食べた時には胃が働いているけど、胃液を出すためにはもっと前から摂っているたんぱく質やビタミン・ミネラルを使って準備をして待機している。
同様に腸や肝臓達もせっせと分解吸収したり、分別して排泄したり忙しく働いている、知らないうちに縁の下の力持ちをしてくれているのである(^-^)

1年間どんなに自分の為に活躍してくれたか思い出してみて下さい!

寒い時には血液を真ん中に集めて体温を保温してくれたり、
紫外線を浴びたらメラニン君が皮膚の補給にシミをばらまいたり、
イライラした時には身体のバランスを守ったり、
感動したら、ついうっかり鳥肌になってみたり(笑)
身体は常に心を守る為にあの手この手を
尽くして、ビタミン、ミネラルを大量に使って均衡を保つ(^^)v

栄養が足りていればスムーズに働ける・・・丁度給料や休みや福利厚生がちゃんとなっていたら、気持ち良く働ける社員みたいにね!

この給料に充たるのがプロテインだったり休みがビタミン・福利厚生がミネラル??!かしら・・・

そして伸び伸び余裕で働いてもらい快適な毎日を送れるように準備したいものです(^-^)

身体の快適と心の快適は繋がっていますからどちらからでも出来るところから♪

しつこいですが・・・知らないところで内臓やリンパなど準備・処理・分解・吸収など見えないところでフォローしてくれています!

自分が出来ることは、足りない栄養を補充したり、上質な材料を選択する事。

そして、今日出会った全てに感謝することですね!!
だって過去の全てが今の自分を支えているのだから・・・未来には笑顔で向かって行きましょ
う~(^O^)/

今年も一年ありがとうございましたm(__)m

 SONKO

 

皆様お体にはお気をつけくださいませ~

 

2 thoughts on “『健康管理』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>